りゅうりゅうブログ

高校生が書くブログ!

僕の通信制でいいと思ったこと!

どうもっ!     

 

りゅうりゅうです!   

 

僕は今通信制の学校にいっていて、その前は全日制の学校に行っていました。

 

なので今通っている通信制のいいところを書いてみました!

 

いいところはまとめて3つあります。 

        目次

 

 

1.  自分の好きな時間が増えた!

 そうなんです!僕の学校は学校に行く日にちが少ないので自分の時間がたくさん作れることです!

 

 例えば僕はこの学校に通ったことでまず

 バイトができました。そこで週3で入っ

 て、欲しいものや友達と一緒に遊んだり

 バイトをやったことで楽しい時間が増え

 ました!

また、例えば

「僕はこれから、卓球選手になるんだぁ!」とか

「今アイドルとしてやっているから学校は二の次だ!」

 

みたいな、先のことが決まったいてそれに今没頭できる時間が作れるので通信制はとても向いてると思いました。

 

 

2.外食が昼休みにできる!

どこの学校もそうなんですが、昼休みという休みの時間があります。その時に学校の中の学食やお弁当などを食べるのが普通だと思っていたんですが...

 

僕の学校のは全く違い、好きな食べ物を昼休み終わる前には食べて学校についてればいいんです!

つまり、外食ができるんです!

全日制の私立はそんなことが全くできなかったんですが僕の学校は違いました。驚きました。

 

だから、友達と一緒に「今からみんなでいきなりステーキいこう!!」など外に出て昼食を食べることができるんです!

 

そうやって楽に学校生活が送れるのがこの学校のいいところだと思いました!

 

 

3. イベントが多い!!!    

僕の学校はイベントがすごい多いです笑

例えば、バスツアーやぶどう狩り、BBQや

いろいろなイベントをやっています。

 

 なぜ僕がイベントがいいと思うかというと、

  知らない人と一緒に何かを作業することで

  絶対に話さなくてはいけない環境を作り、

  そこから会話が弾むようになり、仲良く   

  なったり、友達になれるからです。

 

僕も実際にイベントに行って新しい友達を作ることができました!

今では夏に海に行ったり、休みの日にはみんなで集まって遊んだり!

いい関係が築けました!

 

なので、僕はこのイベントはすごく面白くて、計画制のあるイベントだなと思いました!

 

まとめ

 

僕の学校はとてもいい環境です!

ということを言いたいだけなんです笑

だから、環境で僕は人生が変わりました。

なので、環境という空間はすごく大事だと気づいたのでそのことをブログに書きました!

一番最初に書くブログなのでまだまだですが、

これからもっと書いていろいろインプットして

アウトプットをするように頑張っていきたいと思います!

 

最後まで見てくれてありがとうございました!