りゅうりゅうブログ

高校生が書くブログ!

「焼肉ライク」1人焼肉行ってみた感想!(八王子店)

 

 

 

どうもっ!!

 

 

りゅうりゅうです!

 

 

 

今回は焼肉ライクという焼肉屋がオープンしていたので今回も焼肉シリーズです!

 

f:id:Ryuryublog:20200225143711j:image

 

 

         目次

 

 

焼肉ライフとは

1人焼肉のお店です!!ロースターが小さくて1人〜4人の少人数で食べるにはとてもいい環境でした!

 

 

 

 

焼肉ライフのメニュー!

今回は初めていったんですが、焼肉ライフのメニューは定食みたいな感じで150グラムセットや200グラムのセット300グラムなどでした。

f:id:Ryuryublog:20200225213639j:image

その他に単品のメニューがありました。

すごい美味しそうですね(笑)

その中で僕は150グラムを食べました。

f:id:Ryuryublog:20200225214430j:image

牛タン&匠カルビ&ハラミセットです!

このセットの値段は1280円でした!この牛タンはレモン汁をかけて食べてそのままご飯と一緒に食べるのがとても美味しかったです!

カルビもハラミも柔らかくてタレにつけてご飯と食べました。

タレの種類が6つあります。様々な味でお肉を楽しみながら食べました!

f:id:Ryuryublog:20200225215545j:image

 

 

 

 

テーブルの引き出しから箸とおしぼりがある!

 

f:id:Ryuryublog:20200225215831j:image

面白いっ!テーブルの引き出しから箸やおしぼり、爪楊枝などストックがあるのでとても面白いと思いました。

また、このようにストックを貯めておくことで

バッシングをする際にとても効率的にできるなと

感心しました。

ロースターは小さいんですが、これは1人焼肉に来る人にはいいと思いしました。

なぜかというと、1人でお肉を焼くときにロースターが大きいとたくさんのお肉を焼くと他のお肉が手に付けられず焦げてしまうことがありますが、

でもロースターが小さければ、お肉の見る守備範囲が狭いので、焦げることがあまりなく食べれるしのでいいとおもいました。

それに、ロースターの温度は自分で調節可能なので

とても便利だなと思いました。

 

 

 

 

お水がiPadの下のところから注げる!!

f:id:Ryuryublog:20200225221440j:image

 

このように注文はiPadでやれるので便利です。

そこで、お水のおかわりなどはピッチャーがあると思いきやiPadの下に蛇口があるので、押せばお水がでるんです!

なので、いちいち重たいピッチャーを持たなくてもいいし、店員さんを呼ばなくても自分で注げるのでとても便利だと思いました!

 

 

まとめ

初めて焼肉ライフにきたんですが、味もお店の雰囲気もとても良かったです!

今回は友達と2人で来たんですが、バイト帰りや何かの自分のご褒美で焼肉ライフにいってみようかなと思いました!

また、店員さんの対応も良くてしっかりセットを持ってきてくれた時に「こちらのお肉がハラミで、こちらのお肉がカルビです」としっかり説明してくれたのでとても良かったです!