りゅうりゅうブログ

高校生が書くブログ!

「脱毛は痛い?!」高校生が体験した脱毛!毛が多い人や毎回海や肌を出すときに処理するのが面倒な人におおすめ!(1ヶ月目、初めての1回目)

どうもっ!

 

 

りゅうりゅうです!

        

 

 

 

体毛が濃かったり、人に見られて「足の毛多くない?!」みたいに相手に引かれたり、そういう言葉を言われた経験はありませか?

 

 

僕はあります。そういう経験は中学校と今の高校でも言われてます。(現在進行形です笑)

 

 

 

 

僕は学生なのでみんなと体育とか、運動をするときにどうしても半袖半ズボンなので、手足が見えてしまいます。そうなると僕は結構毛が濃くて、みんなから言われることが多いです...

 

 

そんな経験から脱毛は以前から知っていたんですが、思いきって脱毛に行くことにしました!

 

         目次

 

 

 

学割がある!

まずは、僕が1番気にしている腕を脱毛することにしました。

そこで、腕を脱毛するときのフラッシュ脱毛4回分の値段が30000円で学割がつくのでさらに安く脱毛することができました!

バイトを週3していればだいたい50000円なので大丈夫です!

 

 

 

脱毛の痛みは?!

ではまず、最初に脱毛する前に腕に冷たいジェルみたいなのを塗ります。

すごくひんやりとしたジェルでした。

これは痛みを和らげるジェルだそうです。

そこから

フラッシュ脱毛さっそくやり始めて、

少しピピっみたいな音がして、毛穴にチクッて輪ゴムで弾かれたぐらいの痛さでした(そんな痛くなかったです笑)

それをだいたい20分から30分の間であっという間に終わりました!

 

毛が多く生えてるところは少し痛むんですが、

定員さんと面白い話をしていたので大丈夫でした。

 

 

 

脱毛後の日は注意!!

後遺症は全くなく、痛みが継続的に続くわけでもないので安心しました。

ですが、脱毛をした日はお風呂でタオルとかでゴシゴシ洗うのはだめだそうです。

なぜかというと、フラッシュ脱毛は肌に少し火傷をさせてるので脱毛をしたところをゴシゴシ洗ったら肌が赤くなって痛くなるそうなので注意してください。

 

 

まとめ

今回は初めての1回目だったんですが、僕はまだ3回あるので頑張ろうと思います。

 

僕は病院とか結構苦手で行く時にドキドキしてしまうですが、

今回の脱毛は定員さんと一緒に話しながらできるし、そこまで痛くなかったことにも驚きました。

 

まだ1回目なので、実感はまだないんですが続けたら本当に効果が効いてくると思うので学校帰り気軽に脱毛を続けていこうと思いました。

 

 

今、毛に悩む人が多いと思うので迷っている人がいたら、思い切って行った方がいいと思います!

僕は痛みとかに弱いのにその僕ですらできたので、

痛みはそんな心配しなくて大丈夫です。

頑張っていきましょう!

 

 

また、脱毛の2ヶ月目の記事でどんな変化、状態を報告します!